So-net無料ブログ作成
検索選択

casaVINITALIA [ひとりごと]

今いちばん行きたいお店‘casaVINITALIA by Aromafresca http://www.vinitalia.jp/
ついについに行ってきました!!
ここ半年くらいずっと行きたい行きたいと想い続けたお店。

麻布十番の駅から5分くらい歩くと、
見えてきました、おしゃれなお店が。

1階がワインショップになっていて、
2階がリストランテになってます。。

2階への階段の側壁にはワインワインワイン。

意外と広い2階へ着くと、
とっても感じのいいスタッフに迎えられて、大きな窓の傍の席に。
その瞬間から‘また来たい’と思っちゃうくらい居心地がいい。

さて、たのしみなお食事。。
50000円のコースかアラカルトを選べます。
んで5000円のコースを。。

■PIATTINI
□菜園風 季節野菜のカーザ・ヴィニタリア スタイル  バーニャカウダソース で

このバーニャカウダソースが絶品。
アンチョビとニンニクのオイルソースなのに、
ちっとも脂っこくなく、いいお味。
でももっとすばらしいのがこのお野菜たち。
こだわりのお野菜というだけあって、
ただスライスして並べてあるだけなのに、
バーニャカウダソースに決して負けないくらい味が濃い。
久々においしい野菜を食べました。

□いろいろなプロシュットと ラルドの盛り合わせ
□ズッキーニの花とスカンピのフリット


もう一品の前菜は一人一品ずつチョイス。。
プロシュットも充分おいしかったんですが、
断然ズッキーニの花とスカンピのフリットがおいしかった。
初めて食べたズッキーニのお花をチーズとスカンピの身でくるんでフリットにしてあります。
しゃきしゃきのズッキーニとまろやかなチーズとぷりっぷりのスカンピと。
ちゃあんとそれぞれの味がするのに、しっかりまとまりのあるお味。
絶対また食べたい。

■PASTA FRESCA de RISO
□タラバ蟹、毛蟹、ワタリ蟹のリゾピラフ

かにカニ蟹!
とにかくこれでもかってくらい蟹がたっぷり入ってます。

味はなぜか和風(笑)
どっちかっていうと釜飯に近いお味。
これまた蟹のお味がしっかりする。
それもこれもこのココットのおかげだとか。。
これも本当においしかった。

■PESCE de CARNE
■CONTORNO
□和牛の岩塩と胡椒、スパイス風味
にんじん

まずはローズマリーとマスタードと岩塩がのったお皿が。。

そして、またもや魅惑のココットに入ったお肉が。。
同じくココットで焼き上げたにんじんも添えて。

とにかく柔らかい。とにかくジューシー。。
すばらしい。。。
揚げてあるニンニクもいい仕事してます。
とにかく食べてほしい。
しっかりしたお味のにんじんもおいしい。。

■PASTA ASCIUTA
□フレッシュトマトソースのシンプルパスタ

和食のご飯もののように〆としてパスタが。
30・60・100gから好きな量を選べます。
これがまたシンプルなのにおいしい。
ただトマトとニンニクのシンプルなソースなのに。。
これを食べるだけにでも来たいくらい。

■DOLCE
□ティラミス
□ジェラート盛り合わせ

カフェラテとスウィーツ。
おいしいんです。普通に。。
でも、料理に比べるとあんまりインパクトはなかったかな。

白ワイン1本と赤ワインをグラスで飲んで、
一人10000円ちょっと。
きっとここより高くておいしいイタリアンもあるんだろうけど、
これだけのお料理でこのお値段は本当にすばらしい。。

でも何よりすばらしかったのがサービス。
お客のことを本当によく見てるから、
押し付けがましくなく、でも先回りのサービスができてる。。
すばらしいお店です。

とにかく、また来たい。
というか、来る。

それにしてもまたしてもお仕事で来れなかったかわいそうな、
でも2ヶ月前から予約をとってくれたありがたいお友達には感謝。。
今度は絶対に絶対に一緒に行きましょ♪

次はどこにしよっかな。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

Taizo法王

50000円かアラカルトとは、リッチなイタリアンだこと。
by Taizo法王 (2006-07-25 17:32) 

azu

Taizo法王,お言葉ありがとうございます。。
謹んでお受けします・・・って,
すみません,50000円は5000円の間違いでした(笑)!
味を考えるととっても良心的なお値段のお店ですよ♪
by azu (2006-07-26 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。